Clinic

安心して治療を受けていただくために

松浦歯科津島新野では、患者さんが通いやすい医院づくりを心がけ、小さなお子様連れの方のためのキッズスペース多目的トイレ、プライバシーに配慮した個室の診療室カウンセリングルームといった、こだわりの設備を取り入れています。検査や治療に使用する機器も最新のものをそろえ、患者さんに質の高い歯科医療を提供してまいります。
また、院内にハイレベルな滅菌対策設備を充実させ、衛生管理を徹底し、患者さんに安心して通っていただける歯科医院を目指しています。

施設紹介

Facility

受付

いつも明るい笑顔で患者さんをお迎えします。治療について気になること、ご不明点などございましたらお気軽にお声かけください。

待合室

大きな窓から光が差し込む明るい待合室で、リラックスしてお過ごしいただけます。

キッズスペース

歯医者が苦手なお子様もキッズスペースで遊びながら楽しく過ごしていただけます。

ルーム

治療前後に説明が必要な場合は完全個室のカウンセリングルームで行い、プライバシー保護に努めています。

診療室

ご希望の場合は個室の診療室でのメンテナンスが可能ですので、お気軽にお申し付けください。

トイレ

多目的トイレ

車椅子やベビーカーのまま入れる広いスペースを確保しており、おむつ交換台も完備していますので小さなお子様連れでも安心です。

バリアフリー設計

院内は段差のないバリアフリー設計のため、車椅子、ベビーカーをご利用の方も安心して来院いただけます。

駐車場

医院前に専用駐車場6台完備しています。お車でお越しの方はご利用ください。

徹底した衛生管理
ハイレベル感染予防対策

歯医者の治療は唾液が飛びやすいため、感染対策が欠かせません。
当院では、患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、院内に複数台の滅菌器を備えるなど衛生管理を徹底し、院内感染予防に積極的に取り組んでいます。

高圧蒸気滅菌器

121℃〜132℃の高温・高圧の蒸気により高度な滅菌が可能で、器具に付着した細菌・ウイルスを死滅させます。

ハンドピース滅菌器

歯を削るときに使用するハンドピース専用の滅菌器です。治療に使用した器具は患者さんごとに交換し、滅菌を行います。

洗浄機

複雑な構造をしているハンドピースの内部まで洗浄が可能で、滅菌する前に洗浄を行うことで滅菌効果を高めています。

滅菌パック

滅菌済みの器具はパックし、次に使用するまで無菌状態で保管しています。

紫外線照射保管庫

紫外線を照射することにより器具を殺菌し清潔に保管できるキャビネットです。主に歯型をとる時に使用する器具を保管します。

口腔外バキューム

治療時に発生する細かな水や粉塵をすばやく吸引し、診療室を清潔に保ちます。

診療設備

Equipment

正確で丁寧な診療をご提供できるよう、診断・治療に関する設備も最新機器をそろえています。

口腔内CCDカメラ

口腔内
CCDカメラ

治療前後でお口の中を撮影し、ご自身では確認しづらいお口の中を患者さんにも確認いただきながら治療を進めます。

3D歯科用CT

3D描写可能な歯科用CTは立体描写が可能で正確な診断に役立ちます。また、従来のCTよりも低被爆なため、安心してCT撮影を受けていただけます。

モニター設備

口腔内CCDカメラや歯科用CTでの撮影画像を、患者さんに一緒に確認いただきながら治療を進めます。

電動麻酔器

麻酔液をゆっくりと一定速度で注入することで痛みを抑えた麻酔器です。麻酔を行う際は確認いたしますので、痛みが苦手な方はおっしゃってください。

その他の設備

Other Equipment

医療機関として以下のような設備も整えています。

血圧計

手首に巻いて測定するタイプの血圧計です。

パルスオキシメーター

パルス
オキシメーター

本体に指を挟むだけで、脈拍と血液中の酸素飽和度が測定できます。

AED

音声と光で操作方法をガイドしてくれるため誰でも簡単に使用できるAEDです。

酸素吸入器

多くの施設で採用されている酸素吸入器を当院でも採用しています。