一般歯科

一般歯科とは、むし歯治療や歯周病治療のことを言い、歯科医院で行われる多くの治療が一般歯科に当てはまります。当院では、一般歯科の治療にも最新機器を使用し、質の高い治療の提供に努めています。また、麻酔注射の痛みが苦手な方には電動麻酔器を使用するなど患者さんに合わせて適切な治療を行います。さらに、治療の際は、口腔内CCDカメラで撮影した画像を患者さんにもご覧いただき、ご自身のお口の中の状態を確認いただきながら治療を進めてまいります。

予防歯科

3~6ヶ月に1度の定期検診により、日常のブラッシングでは除去しきれない歯垢や歯石の除去といった歯周病予防処置・むし歯の有無・歯周組織の検査などを行います。これにより、お口の中の異常を早期に発見することが可能になります。さらに、その後も患者さんご自身のお手入れでお口の中を良い状態に保てるよう、患者さんのお口の中の状態に合ったブラッシング方法の指導なども行います。

予防歯科
小児歯科

乳歯は永久歯に比べると幼弱でむし歯になりやすいため、お子様には特に『予防ケア』と『むし歯の早期発見』が大切です。当院では、『予防ケア』として、フッ素塗布・シーラント・サホライドの他、お子様・保護者の方へのブラッシング指導も行っています。
また、治療が必要になった場合も、小さなお子様は怖がって治療を受けることが出来ないことも多くありますので、そのような場合は無理に治療を行いません。治療を行う場合も、可能な限りタービンは使用せず、エアー音のない5倍速で治療を行うなど、なるべくお子様の負担が少ない方法で治療を進めます。

入れ歯

様々な原因で歯を失ってしまった場合に入れ歯治療を行います。入れ歯には、素材などによって様々な種類があり保険適応のものと自費治療となるものがあります。入れ歯で大切なことは、見た目がキレイで、ご自身の歯と同じように違和感なく噛むことができ、痛みもないことです。
それぞれの入れ歯のメリット・デメリットをお伝えし、ご要望をお伺いしながら適切な入れ歯をご提案いたします。